続・オフィスおしゃれ化計画

あれから気がづけばもう1年も経っていることにビックリ!(毎回ビックリしてるなwww)

実は、緊急事態宣言の発令ですっかり延期してしまって、やる気をなくしてしまったDIY・ペンキ塗り。
数ヶ月経ったある日、このままではだめだ!と、一念発起して、やっぱりおしゃれな事務所で働きたい!と、もう一度自分を奮い起こすM子さん。
まわりの社員を巻き込んで、再びオフィスおしゃれ化計画に動きだしたのでした。

まずは延期になってしまっていた、ペンキ塗りを実行することに。
●日程は会社が休みの水曜日。
●当日に予定のない社員に声をかける。
●ペンキは前回の時に注文済み。
●100円ショップで、「ペイントローラーセット スモール」「万能刷毛」「ペンキを入れる容器」「マスキングテープ」「養生テープ」を購入
●自宅から新聞紙を持参。
ということで、準備は完璧に。

当日は10人くらいの社員が参加してくれました。
壁は全面青く塗り上げます。
一度塗りでは、もともとの白色の壁紙の色が浮かんできて、あまりきれいではなく。
乾いてから二度塗りをしたほうがいいんじゃないと、社員の一人が言い出してとことん塗り上げてくれていたそうな…。

天井にある吹抜け部分は、アクセントにピンク色で塗るんだ!を、他の人の意見は聞き入れず、主張するM子さん。
実行委員長には誰も逆らえず。
ん~いいんじゃないですか~って、言うしかない?!
普段は、席に座っていても、吹抜の下付近に座っている人が見上げた時にしか見えないので、まぁいっか…もあったのかな。

お昼ごはんには、みんなをねぎらうのにピザを山ほど注文するM子さん。

翌日、少しおしゃれになった事務所に少し満足気なM子さん。
やる気を見せて、次は何を実行していくのでしょうか?

オフィスおしゃれ化計画

あれから随分時間が経過してしまっていて、びっくりしてしまいました。
緊急事態宣言中で、暇すぎてパソコンの整理などをしていて、このブログを発見。
時間がある時にまた少しずつ更新していこうかなと思い立つ。
『M子さんのマンション購入日記』ではなく、M子さんのその後について触れていけたらと思う。

ーーー
ということで、今日はオフィスおしゃれ化計画について。
M子さんの勤務する会社。新社屋ができたので、大きく事務所の引越しがあった。
「おしゃれな事務所で働きたい!わたし!」
ということで、この機会におしゃれ化計画を実行に移すことに!
実行委員長として動き出したM子さん。

「カフェスペースは必要よね!」と言っていたのに、実際に机を入れてみると狭くて断念。
「床も張り替えたいよね!」と言っていたけど、スケジュールがなさすぎて机を入れるまでには間に合わず…。
「あのラックおしゃれ!」とは言ってみたものの、予算が合わず…。

ということで、できることからやっていこう!と、欲しい物をリスト化。
一応みんなからも欲しい物を聞く。
観葉植物
壁の色を変える DIY
生き物飼う
カーテン
などなど…

引越してまもなく、おしゃれ化計画は次第に実行され…
オフィスには、おしゃれな鉢に入った観葉植物がたくさん飾られ、天井からも吊り下げてみたりして、かわいい瓶といっしょにオフィスのアクセントとなっている。

おしゃれってこんなもんじゃないよ~!と、次の段階として壁をおしゃれに、ペンキでDIY計画も実行されようと着々と準備も始められ。
決行日!という直前に、緊急事態宣言発令。
ということで、延期が決まり…

次の実行を心待ちにしているM子さんなのでした…。